Home

-こんな人がかいています- 名前:ナツキルーツがはっきりとした音楽が好きです。部屋は北欧デザインのものが多め。いままではコーヒーばっかり飲んでいましたが、最近は紅茶がわかるようになりたいと思っていろいろなお店をまわりだしています。 2017年2月12…

なぜ いみもなく どきどき してくるの だろう - フジロックにいかないつもりじゃなかった

「フジロックにいかないつもりじゃなかった」は、これまで一度もフジロックに行ったことがなく、2017年のフジロックにも行くことが叶わなかった、小沢健二、Cornelius、そしてフリッパーズギターファンの僕が、「フジロックってこんな感じだろう」「『オザケ…

幕が上がる - フジロックにいかないつもりじゃなかった

「フジロックにいかないつもりじゃなかった」は、これまで一度もフジロックに行ったことがなく、2017年のフジロックにも行くことが叶わなかった、小沢健二、Cornelius、そしてフリッパーズギターファンの僕が、「フジロックってこんな感じだろう」「『オザケ…

Cornelius、開演。 - フジロックにいかないつもりじゃなかった

フジロックにいかないつもりじゃなかった」は、「フジロックってこんな感じだろう」「『オザケンとCorneliusが同じ日に出演するフジロック』は、こうなったらいうことないなあ」という想像をもとに書いた、平行世界のようなフィクションです。

Farewell Dream【僕の音楽】

soundcloud.com Oasisをはじめとしたブリットポップが好きでつくった曲です。 もともとはバンドでやっていましたが、ギターと歌だけで録りなおしました。 うぬぼれたぼくは 風が吹くのを待つあいまいな言葉で そのプライドを 守ってるんだろう 手を伸ばすほ…

夏日の夜【こころおだやかな瞬間】

夏日の夜。風通しのいいくだけた服装で、人差し指に下げた買い物袋をぶらぶらさせながら信号がかわるのを待っているとき。

オザケンが部屋の一部になったはなし - ディスプレイバー ウッドピン (Seria)【僕のおすすめ】

新しく買うCDのジャケットがかっこいいのに、しまっちゃうと背表紙しか見えない。かっこよくディスプレイしてインテリアの一部にしたいんだけど、おしゃれな棚は結構大掛かりに壁に取り付けるものが多いなあ……。そんな悩みを頭の片隅に持ち続けながらSeriaで…

THE KIDS / Suchmos【僕と音楽】

今日はSuchmosの2ndアルバム「THE KIDS」の店着日だったので、とりあえず2周ぐらい聴いた感想をまとめてみました。

Mr.Mustard【僕とカルチャー】

メリークリスマス!12月25日はスーパーカーの「(Am I)confusing you?」を聴くのが僕の毎年のクリスマスの過ごし方になっている。あの曲を聴くと来年も頑張ろう感がふつふつと高まってくる。ふつふつ! で、まあそれはそれとして、せっかくのクリスマスなので…

Hush!Hush!Hush!(開設のご挨拶に代えて)

自分の好きなものや考えについて、まとめて、発信して、残したいのだけれど、好きなものがたくさんあって絞れなかったので、とにもかくにもまず書くことからはじめました。 タイトルは今朝ふと聞いたKula Shakerの「Hash」がかっこよかったことから。 しばら…